自己満足ブログ。

メンタルへらってる女です

どうしようもない。

女子会をした。
といっても、わいわいやるタイプのものじゃない。ひたすらに愚痴と欲望をぶちまけ合うだけのものだ。
大学を卒業したらエリートと結婚し、専業主婦になりたい友人と私。『結婚したい』『幸せになりたい』とひたすらに口に出していた。
そんな空虚な女子会だけども、パフェを食べてオシャンティな街を散策して自撮りをしてそしてインスタにあげる。ハッシュタグにはマウンティングのための用語。私らはリアルが上手くいっていない人間だけども、周りの人間からは『楽しそうだな』と思わせたかった。

……なんだか、虚しい。自撮りをしながらふと思った。かわいい格好をして、『私たち、幸せです♡』みたいなオーラを無理やり出し、かわいくない顔をひたすらに盛りまくった写真は100枚を超えた。その中から特に映りのいいものを厳選しSNSにあげて自己啓示。本当のキラキラ女子の足元にも及ばないはずなのに、スマホの中だけではキラキラしたい私。可哀想だ、なんか笑えた。

メンヘラは人を不快にさせるので、せめてネットだけでも自分のクソのような生活を赤裸々に示したいと思う。