自己満足ブログ。

メンタルへらってる女です

トモダチ?

本当の友だちってなんなんだろう…。
学校で同じグループだったけど、卒業してから会わなくなった子。
在学中は時々話していたけど、卒業してから会わなくなった子。
そんな子の顔が浮かんでは消え、また浮かぶ。
あの子たちは私の「友だち」ではなかったのかな。
私自身が面白くない人間だとは自覚しているけども、関わるきっかけがなくなると同時に人と人との繋がりって簡単に切れてしまうものなんだなって思う。
それもまた人間関係…なのだろうか。
Instagramを見ていたら、私以外の子たちはみんな「高校時代のお友達とご飯行きました!」とか投稿したりしている。
私には、そんな子ほとんどいないのになあ。
いいねを押しながらも、自分の不甲斐なさとか寂しさとかを噛み締めているよね。

私の身の回りにいる人間なんて
彼氏、親友、家族以外いないのです…。
サークルの先輩後輩、大学の同期、バイト仲間みたいな方々がいない。
人間関係の希薄さよ…。