自己満足ブログ。

メンタルへらってる女です

いっつあすもーるわーるど

親友ちゃんと通称夢の国と呼ばれているディズニーランドに行った。もうすっかりクリスマスモードできらきらした世界が目に飛び込んでくる。カワイイ!無我夢中で写真を撮りまくった。今回の記事はその備忘録。

 

① ワールドバザール

 クリスマスツリーがでん!と置いてあってそれだけでも迫力あったしテンションはもうアゲアゲ(語彙力)。ツリーがくるくるしたリボンで巻かれてあったのもおしゃれでした。そしてさらに、プロジェクションマッピングもやっていた。暗くなったかとおもったら、パアーッと輝いて、ワールドバザールの壁がそのものが生きているかのような躍動感(?)を感じた。入った瞬間コレよ……さすがウォルトディズニー様。わくわくさせてくれるじゃないの!唐突に創始者を褒めたくなる私氏。インスタ女子たちが動画を撮っていたから私も真似した。ブレブレで残念すぎた。

 

トゥーンタウングーフィーのペイント&プレイハウス→ミニーの家

 木箱撤去問題で話題になったトゥーンタウン。本当はスペースツアーに行こうとして迷子になってしまったのでこちらに来た。地図オンチかよ。でもこっちにきて大正解!たくさんカワイイ写真(当社比)を撮ることができた。グーフィーのペイント&プレイハウス、行ったことも聞いたこともない場所だったけど、好奇心と映え写真を撮りたいので行ってみた。グーフィーのカカシが庭に刺さっていて、夜だったせいか不気味で幽霊みたいになってたwもちろんカカシくんとも一緒に写真撮りました。5分待ちだったからさくさく移動してさっそく家の中へ入る。

並んでる人たち見て、「あ、ちょっと違うかも」と思ってしまった。ほとんどが小さい子連れのファミリー。私と親友ちゃんみたいな成人済み女性ペアはほとんどいない。場違い感…でもそれに屈する私たちではなかった。順番がきて、絵の具を打つ銃を渡される。気分はスナイパーよ。グーフィーの家に無言でガンガン絵の具を打ち込む。的?とかないから無心だったね……二人とも沈黙だった。最後は成功したんだかしてないんだかわからない状態で終わった。小さい子は楽しいのかもしれない。知らんけど。

次にむかったのはミニーちゃんのおうち。よくインスタ女子が鏡台の前で夢見心地なポーズして撮っているのを真似たかったのだ。家の中に入るとラブリーな家具で埋め尽くされていて、圧倒的な「女子力」を感じたね。さすがミニーちゃん。私の387398462897340万倍以上は女子力ありそうや……。ミッキーのためにぬいぐるみ(ダッフィー)作ってあげたんだっけ?手芸もできるとか強いだろ……ネズミのくせに。解剖しちゃうぞ。

念願の鏡台の前で写真を撮る。でも、撮り方が分からない!!鏡の前であたふたしてた。撮ることには撮ったけど、インスタ映えというよりかはTwitter映えだった。まあ、私たちらしくていいのかも!後ろでは女子高生が「あくしろよ」と待ち構えてた。申し訳なかった。

 

エレクトリカルパレード

 to be continued...